【練習】マテリアルの設定【Blender】 | Kazuの3DCG自習室

【練習】マテリアルの設定【Blender】

マテリアルの設定

マテリアルの設定を練習しました。

今回使用させていただいたテクスチャはこちら
「CC0 Textures by StruffelProductions」

ライセンスフリーかつ非常にクオリティの高いテクスチャを配布されています。


Cyclesで設定しました

始めは「Renderman」を使おうかと思ったのですが、設定の方法がいまいち分からなかったのと、不安定でBlenderが何度も落ちたため一旦諦めることにしました。


数値はEmission以外何もいじっていません。

ただ繋いだだけです。

レンダリング結果はこちら。


テクスチャのおかげで何もしなくてもいい感じ。

テクスチャも学びたくなってきちゃう(´ー`)


ちゃんと発光部分は光るようにしています。

ちなみにGPUでレンダリング。
サンプリングは500、denoise有効です。


ゆるーく

こんな感じでゆるーくBlenderを触っていきます。

次は砂利、もしくは草の生えた地面のテクスチャの設定をしてみようかなと思います。
では~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【練習】マテリアルの設定【Blender】

マテリアルの設定 マテリアルの設定を練習しました。 今回使用させていただいたテクスチャはこちら 「CC0 Textures by StruffelProductions」 ライセンスフリーかつ非常にクオリティの高いテクスチャを配布されています。 Cycle...

人気の投稿