3DCGのブログも始めます | Kazuの3DCG自習室

3DCGのブログも始めます

3DCGのブログも始めます


現在2つのブログを運営していますが、その内の1つ「Kazuの模型部屋」と深く関わる内容になっていくと思われます。

とはいっても3DCGはゲームにも応用が利きますけどね(´ー`)

挑戦したいこと

ブログのサブタイトルにも書いてありますが挑戦したい大きなテーマがあります。

それは、

好きな車種をフルスクラッチしたい

各模型メーカーさんも様々な車種のプラモデルを販売してくれていますが、やはり「この車を作りたい!」は人それぞれ。

作りたい車種が製品化されていないことはよくあることです。

作りたいけど売っていない車種を作ってみたいのです(´ー`)

2~3年前にモデリングしたBMW M6


これも趣味の一環です。
あくまでも趣味として、「自分が満足できればそれでいい」をモットーに挑戦していきたいと思っています。

今のところ考えられる工程

  • 資料集め
  • モデリング
  • 3Dプリンターで出力
  • 組み立てながら調整し、モデリング→出力を繰り返す
  • 完成

そして、この作業を行うための準備として3Dプリンターの購入が必要です。

ある程度精度もあり、出力できるサイズも1/24カーモデルのサイズをカバーできなければいけません。

ぱっと見積もって10万前後…

頑張らないとなぁ(笑


と、いう感じですので、3Dプリンター購入までは3DCGのモデリング練習が続きます。

気長にやっていきますね(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【練習】マテリアルの設定【Blender】

マテリアルの設定 マテリアルの設定を練習しました。 今回使用させていただいたテクスチャはこちら 「CC0 Textures by StruffelProductions」 ライセンスフリーかつ非常にクオリティの高いテクスチャを配布されています。 Cycle...

人気の投稿